サン・マルコ寺院   - 単行本10巻128頁 「課外授業」扉絵 -

「課外授業」の扉絵背景。ウンディーネ6人が手を繋いで並んでる絵ですね。人混みが激しく撮影はなかなか大変でした。
(元画像) (地図の 2-1 参照)




 サン・マルコ寺院   - 単行本11巻21頁、アニメ3期5話 -

シングル時代のアリシアさん、晃さん、アテナさんの3人が、アテナさんのプリマ昇格を祝って記念撮影した場所です。原作では構図が微妙にアレンジされています。
(地図の 2-2 参照)



 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻125頁 「あの御方」を下から眺めるの図 -

あかつきん「あの御方」を下から眺めるの図。サン・マルコ寺院を目の前にしてまず探したのはこの御方でしたw
(地図の 2-3 参照)




 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻134頁 「こちらの御方ですが?」 -

あの御方の拡大画像。意外に厳めしい表情をしていらっしゃいますw コンデジでは望遠が足りず上手く撮れなかったので、同行のUSO9000さんの写真をお借りしました。
(地図の 2-4 参照)



 サン・マルコ寺院  - 単行本8巻125頁 「もみあげをひっぱってやるとしよう!」 -

暁「もみあげをひっぱってやるとしよう!」のコマ。よく見ると「あの御方」が右端にしっかり描かれていますw 写真も同じ構図で。
(地図の 2-5 参照)




 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻122頁 灯里が眠り込んだ欄干 -

こんな欄干までしっかり再現されています。
(地図の 2-6 参照)






 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻136頁 「あの御方」と同じ目線で -

欄干から目線を少し上げるとこの構図になります。「この御方は何百年もの間ずっとサン・マルコ広場を見守り続けてきたんです」
(地図の 2-7 参照)




 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻129頁 「馬のケツ…」 -

寺院内部からテラスに出ると馬のケツがお出迎えしてくれますw
(地図の 2-8 参照)





 サン・マルコ寺院   - 単行本8巻140頁 「おっじゃましましたぁ」 -

藍華とアリスが覗き見していた場所。予想以上に人波が途切れず撮影は結構大変でした。灯里によれば「穴場で観光客も少ない」はずですが激混みでした(汗)
(地図の 2-9 参照)




BACK (サン・マルコ広場) ←   → NEXT (ドゥカーレ宮殿)