鐘楼   - 原作・アニメのいたるところ -

原作、アニメのいたるところに登場する鐘楼です。イタリア語では「カンパニーレ」と言います。アニメでは写真を撮るとき「はい、チーズ」を「カンパニーレ」と言っていましたが、実際にそうなのかどうかは定かではありません(笑)
(地図の 4-1 参照)





 鐘楼   - 原作・アニメのいたるところ -

鐘楼上部の拡大写真。アニメではこれでもかというくらいに登場したアングルですね。このアングルで何回登場したのか正直分からないくらいです。







 鐘楼   - 月刊ウンディーネ6巻表紙 -

月刊ウンディーネ6巻表紙の構図。人多すぎでうまく撮影出来ませんでした orz
(元画像) (地図の 4-2 参照)







 鐘楼   - アニメ3期スペシャルナビゲーション 、OVA-

アニメ3期で暁が鐘楼に入ろうとして係員に止められた場所。よく見ると出口(EXIT)としっかり書いてあります。一方、OVAでアリシアさんはここから中に入っていきました。待遇の差が激しいですねw
(地図の 4-3 参照)





 鐘楼   - アニメ3期スペシャルナビゲーション -

アニメで灯里がひょっこりと顔を出した小窓。暁もよく気づいたもんです。
(地図の 4-4 参照)





 鐘楼   - 単行本2巻中表紙、単行本1巻141頁、Alpha8頁 -

単行本2巻中表紙と思われる鐘楼の土台部分。散々探したにも関わらず同じ構図のポイントが見つからず、同行のUSO9000さんと「ここだよ、もうここでいいよ!」ということにしたのでした。
(地図の 4-5 参照)



 鐘楼   - OVA -

OVAに登場。鐘楼入口の真上にあります。
(地図の 4-6 参照)






 鐘楼   - ARIA the AVVENIRE1話 -

ARIA the AVVENIRE1話冒頭に登場する背景のうちの1つです。柱の間から見える鐘楼が印象的です。ドゥカーレ宮殿の通路側からの撮影です。
(地図の 4-7 参照)




 鐘楼展望台から   - アニメ1期DVDボックス1、Cielo4頁 -

鐘楼展望台から眺めたサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。アニメ1期のDVDボックスで使われた構図です。同じ絵が画集「Cielo」4頁に収録されています。
(元画像) (地図の 5-1 参照)



 鐘楼展望台から   - アニメ1期DVDボックス2、Cielo6頁 -

鐘楼展望台から眺めたヴェネツィアの街並み。同じくアニメ1期のDVDボックスで使われた構図です。同じ絵が画集「Cielo」6頁に収録されています。
(元画像) (地図の 5-2 参照)




 鐘楼展望台から   - 単行本5巻166頁 「リーンゴーン リーンゴーン」 -

鐘楼展望台から眺めたサン・マルコ広場。「影追い」のエピソードの「リーンゴーン リーンゴーン」の見開きページご参照。下の鐘の写真と合体させると作中と同じ絵になります。
(地図の 5-3 参照)



 鐘楼展望台から   - 単行本5巻166頁 「リーンゴーン リーンゴーン」 -

鐘楼展望台にある鐘。「影追い」のエピソードの「リーンゴーン リーンゴーン」の見開きページご参照。上の写真と合体させると作中と同じ絵になります。ちなみに、この鐘が鳴り出すと爆音で会話も出来なくなります(汗)
(地図の 5-4 参照)


 鐘楼展望台から   - 単行本11巻106頁 ケット・シー&灯里落下地点 -

鐘楼展望台から眺めたサン・マルコ寺院。灯里が上空からケット・シーと一緒に落下した絵ですが、魚眼レンズでなければ同じ構図で撮影できません(汗) パノラマ画像にするとこんな感じ。12巻の「三人娘」の扉絵にも使われています。
(地図の 5-5 参照)


 鐘楼展望台から   - アニメ2期1話、20話 -

鐘楼展望台から眺めたサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。アニメで何度か登場した構図です。
(地図の 5-6 参照)





 鐘楼展望台から   - アニメ3期3話 -

鐘楼展望台から眺めたサン・マルコ広場の石柱。アニメに登場した構図です。
(地図の 5-7 参照)





 鐘楼展望台から   - OVA 非常階段の蓋 -

この下に非常階段があります。OVAでは非常階段を登ってきたアリシアさんと灯里がこの蓋を開けて展望台に上がります。撮影中、周りの人に「コイツ何撮ってんだ?」的な目線で見られました orz
(地図の 5-8 参照)




BACK (ドゥカーレ宮殿) ←   → NEXT (カフェ・フロリアン)